PEAS Official Blog

”ショートアニメーション姫路2014”に参加しました

Pocket

8/31(日)、姫路シネマクラブさん主催のショートアニメーション姫路2014にPEASが参加させていただきました。

姫路文学館という、広々とした素敵な場所で、PEAS傑作選をたっぷり2プログラム、2時間上映していただきました。

上映された作品は、ショートアニメーション姫路2014ホームページにて詳細ご覧いただけます。

プログラム上映後には、上映作家の中から1〜3名が登壇し、作品について話をする場もありました。

さらに、この度、姫路のゆるキャラ、かんべえくんでコマ撮りをするワークショップを開催しました。

姫路文学館内にある、望景亭の趣のある庭が見渡せる40畳の和室で、5パターンのポーズのかんべえくんを動かし、

広間を縦横無尽に動きまわるかんべえくんのアニメーションを、参加されたお子さんとのびのびと作ることができました。

イベントの最後に、できあがったアニメーションを来場者と作った皆で鑑賞。アンコールもあり、和やかな場となりました。

夏休み最後のよい思い出となってくれたら嬉しいです。

この時に作られたアニメーションは、のちほど、Youtube にアップされるのでまたご覧になってください。

写真 1-1

かんべえくんのコマも参加者が切り抜き、作りました。

写真 4

上映前に、参加した子に一人ずつインタビュー。

 

【文責:河野】

 

【9月のPEASのイベントのお知らせ】
9/9(火)「短編アニメの見方 指南します~付録!アニメ即興制作 ラボラトリ~」

ロフトプラスワンwestさんでのトーク&ライブ制作イベント

9/14(日) 「Animation Factory Festival 2014」

年に一度の短編アニメーションの祭。

9/20(土) PEAS定例上映会

 

今月は、ビッグイベントが控えております。 お見逃しなく!

 

Comments are closed.