PEAS Official Blog

ホッと一息アニメvol.88

Pocket

今月は母の日なホッと一息アニメ!迎えましたはvol.88!今月の担当はないとう日和」さん!

『Happy Mother’s Day』by ないとう日和

ホッと一息アニメは今回でvol.88を迎えました!
そんな今回は偶然にも母の日をお祝いするホッと一息アニメでございます。
普段ありがとうの感謝の言葉を伝える機会もなかなかないんじゃないでしょうか?
記念日があると年一回は感謝を伝える良いきっかけにもなるので、記念日というものもななか良いものだなと年々思いを深めたりします。
来月は父の日ですね!
母の日の影に隠れがちな父の日ですが、こちらもよい機会として記念日を利用してみるのもいかがでしょう??

今回担当してくださったのはもはやホッと一息アニメ常連作家となってきました『ないとう日和』さんです。
先月担当してくださったなかコーヒーさんと同じく、京都五条に新しくできたアニメーション専門のギャラリー『Gojo Short Animation Galler』でのオープニング展示に参加される等、ますます活躍中の作家さんです。(こちらのギャラリーでの展示には他にもホッと一息アニメにも参加いただいている「なかコーヒー」・「土井美和」・「田中美菜子」さんも展示参加されています。)
こちらの記事でも紹介されていますので要チェック!
http://kai-you.net/article/52930

また、現在noteにて、最近ないとうさんの身の回りでおこった何気ない日々の出来事をたんたんと綴るエッセイ3コマ漫画、「最近マンガ」も毎日連載中!
作品にながれる独特の空気が癖になる漫画ですのでぜひのぞいてみてください!
https://note.mu/tyawonigosu

もちろんアニメも!

ではでは、また来月お会いしましょう!!

~今月の作家~
ないとう日和
…日常のクスっと笑える出来事や、日々の鬱屈とした気持ちをアニメーションやイラストで表現しています

・HP
https://tyawonigosu.jimdo.com/

・告知
現在、京都にあるGojo Short Animation Galleryにて「Uncle and Girl」「OhK」の二作が上映されています
https://www.facebook.com/Gojo.Animation/
7月頃まで上映してますのでお近くの方はぜひお越しください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホッと一息アニメ作品の一覧はこちら
http://www.cinepre.biz/peasanime

ミツマメプロ
http://3mamepro.com/

PEAS
http://peas-animation.com/

キネプレ
http://www.cinepre.biz/

Comments are closed.