PEAS Official Blog

PEAS4月上映会「中村古都子のPEASジャック!!」

Pocket

4月18日、PEAS4月上映会を開催しました。

「中村古都子のPEASジャック!!」と題した、PEAS初の人形アニメーションだけの上映会。

しかも今回は、吉澤奈緒さんの『židle−椅子-』以外は
マナームービーからPEASの宣伝ムービー、恒例の「ほっと一息アニメ」作品にいたるまで
中村古都子が、全て自分の作品で埋め尽くすという、かつてない暴挙に出たのでありました。

さらに、客席は中村本人の家族・友人が多くを占め、文字通りの「ジャック」に大成功!!

和やかな雰囲気の会場

和やかな雰囲気の会場



作品は、前半と後半に分けてほぼ年代順に上映した11作品。

トップバッターとなった吉澤さんの作品については、中村のほうから彼女の卒業制作である旨ご紹介させていただきました。

そして、それぞれのパート終わりには、作品制作秘話などを交えながらこの日のために参集した人形たちをご紹介。

集まった人形たち

集まった人形たち



上映後は、これらの人形たちを興味深そうにご覧になる方や、以前ギャラリーで展示した仕掛け映像の『イカサマ』を覗いて楽しまれるお客様がたくさんいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様、お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

さて来月のPEASは

5月16日(土)
19時45分開場、20時15分上映開始
ART HOUSEにて
「タナベサオリ特集 エメラルドの夜」です。

おいしいお菓子のおもてなしもあるそうですのでぜひ、
ご来場お待ちしております!!

(中村)

Comments are closed.