PEAS Official Blog

ホッと一息アニメvol.84

Pocket

PEASとキネプレがおくる、ちょっと一息つける「ホッと」なGIFアニメ。
※毎月1日更新
今月の担当は「うえだしょうた」さん!

もちがうまい!もちがうまい!もちがうまいぞ!
byうえだしょうた

2018年もスタートして早一か月!皆様いかがお過ごしでしょうか?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうすぐ二月、一年で一番寒い時期が近づいておりますが、すでにかなり気温の寒い日々がつづいております。
これだけ寒いと・・・

お餅がおいしいですね!

・・・というわけで今月のホッと一息アニメは炭火で焼くお餅はうまい!というアニメでした。
楽しんでいただけましたでしょうか?
今月の担当はアニメーション作家の「うえだしょうた」さんです!
・・・と、他人を紹介する体で書いておりますが、うえだしょうたはこのPEASのブログを担当させていただいております私です。
いつもご覧くださりありがとうございます。(観てくださってる方、います??)
自分のことを自分で紹介するという少し気恥ずかしい感じではるのですが、お付き合いいただければうれしいです。

主に手描きでゆったりとしたドローイングアニメーション作品を中心に制作しております。
まどろむような、溶けるような、ボーッとできるような感覚で眺めるように見ていただけるような、気持ちの良い作品を作れればと思っております。
イメージとしては「観る麻薬」です。

昨年は先月の記事で紹介させていただいた「ないとう日和」の制作したMV、『oh K』にもドローイングアニメーションやエフェクトアニメーションで参加させていただきました。

ホッと一息アニメでは、男の子と女の子2人組の出てくるちょっとコミカルなほっこりできるアニメーションを目指して何本か制作させていただいておりますので、ホッと一息アニメの過去作品もちらりと覗いてみてくださいね!
ゆるーくシリーズもののようなイメージで制作させていただいております。

他にもハーフミラー方式の立体映像装置をつかったインスタレーション作品の制作やらいろいろ試させていただいております。

そんなこんなでうえだしょうたから告知です。
2018.2/1(木)~2/12(月)(2/6(火) 2/7(水)は休み)に大阪北堀江にあるギャラリー、ART HOUSEさんにて開催される
【ART HOUSE企画「2018しりとりアート駅伝」】に参加させていただいております。
入場無料ですのでぜひ遊びに来てみてください!
しりとりアート駅伝

では、今年もホッと一息アニメ、並びにこのブログの事もよろしくお願いいたします。

~今月の作家~
うえだしょうた
…1986年奈良県生まれ。アニメーションつくる人。イラストレーション、撮影、造形なども。
アニメは手描きアニメを中心に制作しております。イラスト等もお仕事させていただいたり。
PEASの中の人の一人。

HP→http://uedashota.tumblr.com/
youtube→https://www.youtube.com/channel/UCu1PaZzLc4q2cU8cv7pjNpg?view_as=subscriber
twitter→https://twitter.com/duckshead
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホッと一息アニメ作品の一覧はこちら
http://www.cinepre.biz/peasanime

ミツマメプロ
http://3mamepro.com/

PEAS
http://peas-animation.com/

キネプレ
http://www.cinepre.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(うえだしょうた)

Comments are closed.