PEAS Official Blog

ホッと一息アニメvol.85

Pocket

PEASとキネプレがおくる、ちょっと一息つける「ホッと」なGIFアニメ。
※毎月1日更新
今月の担当は「ないとう日和」さん!
SETUBUN
byないとう日和

二月!…といえば節分ですね!
今月のホッと一息アニメは…アラフォー、アラサー世代のハートを射抜いてくれそうなdotなアニメーションが届きました!
担当作家さんは昨年12月にも登場のないとう日和さん!
節分、近年はどちらかというと恵方巻の方が話題にあがることが増えてきたような気が。。。
でもやっぱり投げたいですね。豆。
片付けがめんどうだったりしますが・・・。
ご先祖様が鬼を退治した経験をお持ちの家は豆投げなくてもいいとかなんとか…。

さて、今月担当のないとう日和さんですが、第21回調布ショートフィルムコンペティションにて入選されました!
入選作品はもらすとしずむのMV『Oh K』。

2月18日(日)、15時30分スタートのBプログラムでの上映になります。
ご本人も当日の上映に立ち合うそうですのでお時間ある方はぜひスクリーンでも作品をご覧ください!

21st CHOFU SHORT FILM COMPETITION 表彰式及び入賞・入選作品上映会

21st CHOFU SHORT FILM COMPETITION 表彰式及び入賞・入選作品上映会

日時:2018年2月18日(日)
表彰式 13:00~13:30(開場12:30)
上映会 13:30~19:00
Aプログラム13:30~15:00/Bプログラム15:30:~17:00/Cプログラム17:30~19:00
会場:調布市せんがわ劇場(京王線仙川駅より徒歩4分) 会場アクセスはこちら
定員:各120人 ※入場無料(当日先着順、事前申込み不要)

主催:公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団/調布市
後援:J:COM/調布FM 83.8MHz/調布市観光協会/調布市教育委員会/調布パルコ

~今月の作家~
ないとう日和
…日常のふとした瞬間や,日々の鬱屈とした気持ちを表現したアニメやイラストを制作しています。

その他のアニメ作品
https://www.youtube.com/channel/UCq_RCyBWXGCEH5H_dWMK-KQ

・告知など
ないとう日和の制作したもらすとしずむのMV『Oh K』が
『第21回調布ショートフィルムコンペティション』にて入選しました。
表彰式及び入賞・入場作品上映会にて上映がおこなわれますのでぜひスクリーンでご覧ください。

第21回調布ショートフィルムコンペティション
表彰式及び入賞・入場作品上映会
日時:2018.2.18 sun 13:00~19:00
場所:調布市せんがわ劇場
https://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=9274

昨年9月に作画を担当したMVが公開されました。
ニューヨーク在住のバンドと関西在住のアニメーターのコラボ作品です!
監督:ヒロ・イリシオ
作画:ないとう日和
作曲:Kotaro(from Dare to Dare to Dare)
うた:Lisa(from Dare to Dare to Dare)
https://youtu.be/6EgodTTxe3g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホッと一息アニメ作品の一覧はこちら

Comments are closed.